向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

本を読んでいる時間。

 

(5月に書きました)

お久しぶりです。


暑くなったり、寒くなったり…地域によって全然違うと思いますが…


体調を崩されたりしていませんか?

 

 

 

先日、本当に久しぶりに熱を出しました。


少し熱が下がってきて何をして過ごそうと思った結果、本を読みました。


元々私は、(自分の中では)ものすごく本を読む時期と、全く本を読まない時期があります。不思議です。

 

 

 

「また、同じ夢を見ていた」・「カッコウの卵は誰のもの」という本を時間をかけて読みました。

 

 

 

「また、同じ夢を見ていた」は、家族が買ってきてくれた本です。


詳しく書くとネタバレしそうで怖いのですが…


でも、大切な言葉がいっぱいのとても素敵な物語でした。

 

 

 

カッコウの卵は誰のもの」は、私が好きな女優さんがドラマで主演をされることがきっかけで読み始めました。


読み始めたら、先が気になって終盤はあっという間に読んでしまいました。


そしてミステリーの要素だけではなく、考えさせられる物語でした。

 

 

 

 

 


大切な本が増えていきます。


本を読んでいる時間は、私にとって幸せな時間だと改めて思いました。


何度も読み返している本のことも、次のブログで書きたいです。