向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

うちのわんこ

 

(9月25日に書きました)

こんばんは。

私の家では、わんこを一匹飼っています。

私が小学2年生の頃、生まれたばかりの状態で我が家にやってきました。
寒い日外に置き去りにされていた、わんことその妹ちゃんの二匹を近所の方が助けてくれたのです。
「どうしても飼いたい!」と言った私のわがままを聞いてくれた家族には、本当に感謝です。

今、わんこは16歳です。
自力で立つことはできなくなったけれど、元気にご飯を食べています。
時々、吠えることもあります。

私は、何もわんこにできていませんでした。
散歩もちゃんと連れて行かなかったり、顔を見ない日もあったり……
正直、飼い主失格だと思います。

だから、自分のエゴだとは思うけれど……今、毎日少しだけですがふれあえて恩返しさせてくれて、わんこにありがとうと思います。

まだまだ、恩返しさせてください。

あ……今日わんこの食器洗い忘れてます。やっぱり、全然立派な飼い主ではないですね。