向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

祖母と一緒にご飯と、三百六十五歩のマーチ

(9月27日に書きました)

こんばんは。
福岡の私が住む場所は、雨が降り始めてきました。
今、読んでくださっている方の住む場所はどんな天気でしょうか。


今日は、気温が高くなった為かなんだか身体がだるくて、午前中はほとんど寝てしまっていました……
最近、昼間はあまり眠らずに過ごせることが嬉しかったので、少しがっかりですが、気持ちを切り替えて……

夜ご飯は、家の近くのお店で母と祖母とご飯を食べました。
外食はあまり得意ではなくて、いつも控えめに食べるようにしています(今日は、結構大丈夫だった日だと思います)。
ですが、祖母と時々ご飯を食べに行けることがとても嬉しいです。
「美味しいね」「楽しいね」と言い合えることは本当に幸せなことだと思います。


帰り道。車の中で歌をうたいました。
ふと思いついたのは『三百六十五歩のマーチ』。(この歌には、小学生の時の大切な思い出があります)
少しずつ、少しずつでも、良い方へ進んでいけたら……
だけど、「今日みたいにがっかりしたり、落ち込んだり、そんな日もあるよね」って思えるようになれたらいいなと思います。


10月下旬に行われる、稲刈り体験の申し込みをしました。
その日、行くことができますように。