向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

好きな歌(1)

こんにちは。
私の住む場所は、少し曇り空でしたが、今は日が照っています。
いつもより早めに目が覚めたのですが、二度寝してしまっていました…

音楽をききながら。

 

私が好きな歌の中から今日は2つ、個人的な感想を・・・

(1)コブクロ 「未来」

映画「orangeーオレンジー」の主題歌です。
(前にも書いてしまいましたが私はストーリーと、特に歌詞が重なることに非常に弱いです)
「未来」も、映画や原作の漫画を一瞬で思い出します。
私は、きいていると何か温かいものに包まれている気持ちになります。周りの人たちを大切にしたくなります。

(2)いきものがかり 「ラストシーン」

この歌も映画の主題歌です。

四月は君の嘘
実は、あらすじは知っているのですが、映画を観ることも、原作の漫画を読むことも、アニメを観ることもできていません。
それなのに、情景が浮かぶんです。台詞のような言葉が、ちりばめられているから・・・でしょうか。
とても切なくて、でも何度もきいてしまいます。

また、作品に触れてきいたら、違う感じ方をするのかもしれないなあとも思います。

まだまだ好きな歌があるので、part2・part3・・・というように書けたらいいなって勝手に思っています。