向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

眠気と新しい趣味

(10月7日に書きました)

こんにちは。
私の住む場所は、朝曇っていましたが、今は日が照っています。

空気が、涼しく感じます。
心地良さそうに、わんこが寝ています。

私も・・・眠たいです。
今日に限ったことではなくて、とにかく眠たい日が近頃多いです。
自分でもなんでこんなに寝てしまうんだろう?と思ったりもします・・・
でも、一度も昼に寝らずにすむ日もあるので、それを増やしていきたいです。


そして少し前、新しい趣味と出会いました。
貼り絵です。
折り紙を手でちぎって、のりで画用紙に貼って、の繰り返しなのですが、その作業が私は好きです。
幼い頃、山下清さんの貼り絵をみてやってみたことも思い出しました。
今、祖母が検査入院しているので、出来上がったら祖母にプレゼント(というのは大げさかもしれないけれど)したいと思っています。
どんな貼り絵にしようかなって考え中です。