向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

初めてライブに行く

(10月8日に書きました)

こんにちは。

私の住む場所は、朝晴れていたのですが、少し雨が降ったり、曇ったりしています。

そして距離としてはそんなに遠くないはずなのに、ほとんど行ったことがない熊本。心配することしか今はできていません・・・
5月にたてた、『熊本にボランティアに行く』という目標、私にできることは少ないかもしれませんが、あの頃とできる内容は変わっているかもしれませんが、達成したいです。


今日は、初めてライブに行ってきます。
過呼吸になるかもという不安もあり、今まで行けなかったのですが、今回は幼なじみの「誰か一緒に行きませんか?」という呼びかけに、行きたい!とすぐに思っていました。

 

私は数年前から、『ソラナックス』という薬を頓服として飲んでいます。
過呼吸になりそうな時に一錠飲むと、気持ちが落ち着き、治まることが多いです。
あまり、頼りすぎたらいけないのかな・・・?とも考えるのですが、今はお守りのように思っています。

今日も一緒に行ってもらいます。