向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

幸せなのに

(今日のお昼に書きました)

こんにちは。
私の住む場所は、日が照っています。
一昨日、昨日は、日本の各地で雨が強く降っていたようですが・・・今日はどうでしょうか。


私は、今、幸せだと思っています。
私にとっての幸せは、母が作ってくれるご飯を食べられること。祖父母が長生きしてくれていること。そして、(様々な場所で)たくさん優しい人たちが、いてくれることです。
書き出せばまだまだ、まだまだあります。


それなのに、冬が近づいてくるにつれて、不安で、嘔吐恐怖症から逃げたいと思う気持ちが強まっています。

小さなきっかけで落ち込み、昨日も大切な人たちを傷つけてしまったと思います。

どうすれば、付き合っていけるんかな?前を向けるんかな?答えは出そうで、まだ出ません。

今日は少し弱気、ですね。