向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

よつばのクローバーと自立支援

こんばんは。
私の住む場所は、少し曇っていました。でも、少し青空もみえました。


少し弱気になっていた自分に、よつばのクローバー(幸せ)が届きました。

家族、久しぶりの友達、憧れの方からのメール。ブログを読んで下さった方からのコメント。本当に有り難いです。
あったかい言葉をたくさんもらいました。感謝です。

そして、このブログを読んで下さっている方々・・・
ただ、恐怖症のことを知ってほしいという気持ちで書き始めたブログを、読んでくださる人がいることに感動しています。
もしかしたら、私と同じ嘔吐恐怖症を持たれている方もいらっしゃるかもしれないし、日々様々なことを抱えてらっしゃる方が、読んでくださっているのではないかと想像しています。
本当にありがとうございます。

私はやっぱり幸せだと改めて思いました・・・


今日の午前中は、母とおばと、役所に行きました。
それぞれ用事があったのですが、私は診断書を持って「自立支援」の申請に行きました。今通っている病院(精神科)の自己負担額が軽くなるそうです。
丁寧に説明して頂きました。