向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

『そういうものにわたしはなりたい』

こんにちは。
私の住む場所は曇りがちですが、昨日より気温があがったのかな、と思います。


少し前から、宮澤賢治さんの『雨ニモマケズ』という詩がふっと頭に浮かびます。

中学生の頃(演劇部に所属していました)、文化祭でさせて頂いた劇の中に出てきた詩です。

『ほめられもせず くにもされず そういうものにわたしはなりたい』

この詩のように、生きていけたら、私は本当に幸せだと思います。


9月の時点では主治医の先生の、アルバイトを探すのを少し休んでみようか?という言葉に、とても安心しました。
でも、今少しずつ短時間のアルバイトから始められないかな?という気持ちが浮かんできています。