向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

景色と優しさ

こんばんは。
私の住む場所は、朝は雨が降るかな?というくらい曇っていましたが、その後からとても晴れました。


今日は改めて……
ブログを読んでくださって本当にありがとうございます。
大きな励みになっています。

 

近頃少しだけ、だるさと体温の上下(37度台前半から36度台前半を繰り返す)が続いていたので、内科のかかりつけの病院に行ってきました。
車の中から景色を見ていたら、空に浮かぶうろこ雲が綺麗で、アスファルトの間に咲いている植物が力強くて、猫じゃらしを見て愛猫を思い出して、それを全部ブログに書こう!と思いました。


ビタミンが入った点滴をしてもらい、漢方薬を頂いて、今、気持ちがとても楽になっています。
(まれに、私がこの間から新しく飲んでいる「エビリファイ」という薬で体温の上下が出ることもあるそうです)
先生も、看護師さんも本当に優しくて……私は嘔吐恐怖症のため病院(特に内科)に行くのがとても苦手なのですが今の先生や看護師さんたちに出会って、少し病院に行くこわさが減ったように思います。

 

もし来世があって、人間に生まれることができたら私は看護師さんになりたいです。

優しさって大事だね、と帰りに家族と話しました。本当にそう思います。
もしかしたら、様々な事情で時には優しくできないことがあるかもしれないけれど……優しい人ってとても素敵です。