向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

自転車とおにぎり

こんにちは。

私の住む場所は朝から日が照っていて、洗濯物を外に干すこともできました。

午前中に自転車で新たなアルバイト先まで行ってみました。
たぶん中学生の時以来、乗る自転車。
慣れるまで少し時間がかかりそうです。
安全運転…心がけたいです。

お昼ご飯は、おにぎりを握りました。
こちらも久しぶりで、でも新鮮でした。

幼稚園のお昼や小学校の遠足の時、大きなおにぎりが食べられなくて、小さなおにぎりを5つほど作ってもらっていたことを思い出しました。

今思えば幼稚園の頃から、嘔吐恐怖症だったのかもしれません。

てのひらにちょこんと乗るくらいの一口大の丸いおにぎりの上に梅干しがのっていて…

今でもその姿が浮かびます。
工夫して作ってくれていた家族に感謝です。