向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

土にふれる

こんばんは。

私の住む場所は日が照っていました。

昨日、今日と農園のアルバイトに行ってきました。

昨日は、さつまいものつるを切り、掘りました。
つるを切るのはとても大変でした。
大きなさつまいもがひょっこり出てきた時は驚きでした。

今日は、ハウスの中でパンジーのかわいい芽を少し大きめの入れものに入れかえる作業をしました。

初めてのことも多く迷惑をかけてしまっていると思います…
でも、土にふれるのは良いことよーっていうようなことを一緒に働いている方が言ってくださいました。

そういえば同じことを…主治医の先生も言ってくださったことを思い出しました。