向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

講習会と眠気

こんばんは。

私が住む場所は、晴れていました。

今日は隣の町まで『家庭介護介助者養成講座』という講習会に母と叔母と一緒に行ってきました。

その中で強く印象に残っているのは、コミュニケーションをとり意思疎通をすることの大切さです。
傾聴という言葉などは知っていましたが、自分は誤った認識をしていたことが多々あったんだって思いました。

そして、個人差があること決めつけないこと…という大切なことをしっかり胸に刻んでおきたいとも思いました。


この数日間昼間に強い眠気があります。
薬の影響なのか、疲れなのか…
夜にしっかり眠れたらいいなって思います。