向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

外の空気

(9月24日に書きました)

こんにちは。


今日は午前中、町内の草取りがありました。

私はたぶん小学生の時以来、10数年ぶりに参加してみました。
思っていたより暑くて、汗をかいたのですが・・・それが意外に気持ち良かったです!
そして、(農業をしたい!と言っているのに矛盾していますが)苦手だと思っていた草を抜くことに集中できたのでびっくりしました。
今までやってこなかっただけ、なのかな・・・?


秋分の日には、祖父のお墓参りに行くことができました。
近頃、家族が行くときも行けていなかったので、今回は行くことができて本当に良かったです。
雨が降っていたけれど、ちょうど雨もあがって。
祖母と一緒に行けたこともすごく、嬉しかったです。

夏の間、ほとんど家の外へ出ていなかったから。
調子の浮き沈みはあるだろうけれど、こんな風に少しずつ外に出られたらいいなと思っています。