向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

気持ちの変化

(10月5日に書きました。)

こんにちは。

私の住む場所は、少し風が強かったり、雨が降ったりしていますが、台風の大きな影響は受けていない気がします。
でも、この先の進路が心配です。

 

二年ほど前から、倦怠感が起こって、また治ってということを繰り返しています。(今は倦怠感がある時期です。少し慣れてきてしまったかな?)

昨日、思ったことがあります。
今は、無理し過ぎず、自分が着実にできそうなことをしたほうがいいのかな・・・?と。

それは、家事の手伝いだったり、短い時間のアルバイトだったり、地域で活動されているボランティアへの参加です。

つい、高い目標を設定したり、あれもこれもと思ったり、私はしがちです。
それが自分を苦しめている原因のひとつなのかな・・・
「逃げ」ではないかと思い続けたりもしますが、「逃げじゃないと思うよ。生きるためだよ」という風な言葉をもらいました。
気持ちの変化は、自分も周りの人も振り回しているようで・・・本当はぶれない気持ちがほしいけど、今は少し気持ちの変化を注意深くみていようと思っています。