向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

精神科、通院日

こんばんは。
私の住む場所は、青空が広がっていました。
でも、今回台風の被害が日本各地、韓国にも出てしまったことを知りました・・・
自然の力には抗えないと痛感する出来事が続いているのに、何も知らない自分がなんというか・・・恥ずかしいです。

 

私は、今3週間か2週間に一度、精神科に通院しています。
今日も午後から診察でした。

ブログを始めたおかげで、気分の変化や体調の変化を把握して、行くことができました。
最近まで気がつかなかったのですが、私はとても元気になる時と、気分が落ち込むことをかなり短い期間で繰り返しているようです。

新しい薬が一つ増えましたが、「抗鬱の効果」と、「抗不安の効果」、そして、「気分を安定させる効果」がある薬だそうです。

飲んでみてからの経緯を記録してほしいと主治医の先生が言われました。
はい。記録します!


先生に、初めて会った頃はガラス細工のような印象だったけれど、今は木製の家具のような印象だと言ってもらいました。
私は、まだ自分はガラス(の心)だと思うけれど、なんだか嬉しかったです。