向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

着実

こんにちは。
私の住む場所は、今曇り空です。


今日、単身赴任中の家族が関西に戻っていきました。体にだけは気をつけてほしいなって思います。


私は約1ヶ月前に来年農業大学校を受験すると宣言しました。

その目標を保留にしようと思っています。

叶えたい目標がいくつかあるのですが、同時に何もかもを目指すことは私にはできそうにない・・・

一番、叶えたい目標って何だろう。それは、友人のいるアフリカの場所を訪れそこで暮らしている方たちとふれあい、自分の心と体で感じるということでした。

嘔吐恐怖症を持っているのに、こんなことを言って迷惑かけちゃうかな?と不安な気持ちは消えません。

だけど。とてもわがままかもしれないけど、やれる準備を全部やってみてからどうしても諦めなければいけないのなら諦めたい。

まだ主治医の先生にも具体的には打ち明けられていなくて・・・明日受診日なので話してみます。

応援してくれている方、いきなり宣言が変わってばかりでごめんなさい・・・

農業を学ぶこと。携わること。
様々なことを学ぶこと。
その気持ちは少しも消えていません。

着実に・・・
ひとつ、ひとつのことに向き合っていきたいと思っています。