向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

祖父の車と気分の安定

こんにちは。

私が住む場所は、朝から雨が降っています。

 

昨日は鳥取県震源地とする大きな地震がありました。

怪我をされた方や家屋への被がいなどもあったようで…

…いつも自然には抗えないと思っています。

だけど…矛盾しているけれどやっぱりこれ以上被がいが出て欲しくないと思います。

そして、自分も他人事だと思ったらいけないと感じます。

 

 

朝、傘をさして散歩しました。

昨日と同じ道を歩いたのですが、すれ違う人がとても少なかったです。

雨だったからかな。土曜日だったからかな。

 

その後、父方の祖父母の家に母と行きました。

免許を返した、祖父の車をひきとってもらう日だったからです。

祖父が寂しそうにしていて少し辛かったです。

でも、一緒にサンドウィッチを食べたり、コスモスの話をしたり、野菜の育て方の話をしたりしてくれました。

帰ってきて祖父がくれたコスモスを出窓に飾りました。ピンク色、可愛いです。

 

 

今私はどちらかというと気分が上向いているようで、朝早く起きられたりいつもよりは活動的だったりします。でも、ここで無理をしてしまうとおそらく後に気分の落ち込みがあると予想できます。

 

昨日、思わずアルバイトの募集に応募の電話をしたのですが…家族とも話し合い面接をキャンセルして頂くことに決めました。

面接先の方には本当に申し訳ないのですが、今やれていることを大切にした方が良いのではないかという結論になったからです。

 

これからは行動する前に、少しだけたちどまって考えてみようと思います。