向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

感謝

こんばんは。

私の住む場所は、朝から晴れていました。

ふと顔をあげると、朝日がとても綺麗で、今日はそのことに気づいてなかったと反省しました。

『アルバイトを辞めよう』
そう思って、家を出ました。
そのことで頭がいっぱいで景色の美しさに気付けなかったんだなって…

スタッフさんに、心の状態のこととアルバイトを続けるのが難しそうだと話しました。

そうしたら、どうすれば私が続けられるか一緒に考えてくださったんです。
それだけではなくて、稲刈り体験での出会いスーパーで偶然会ったことは何かの縁がある気がするというようなことを言ってくださったり、太陽の下で働くことは良い方に向かうのではないかと考えてくださったり…

感謝、という言葉では足りない気持ちになりました。

明日、明後日はアルバイトがお休みで木曜日は精神科の受診日なので先生にも相談して、よく考えて結論を出そうと思い直しました。

お花や野菜に感謝してみたり、仕事の途中で空を見上げてみたり…教えてくださったことを実践したら、なんだか少し気持ちが違いました。

そういえば、いつか野菜の気持ちが分かり美味しい野菜が作れる人になれるかもよ?とも言ってくださったことも…今日は数え切れないくらい温かい言葉をもらいました。