向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

秋の気配とマスク

こんにちは。
今日、私の住む場所は曇り空です。雨が降るかな?降らないかな?という感じです。


その影響もあるのか、朝から倦怠感が強かったです。
諦めて布団の中で音楽を聴いたり、少しだけ英語の勉強をしたりしていました。


少しずつ気温が下がってきて、やっと夏から秋へと変わっていることを実感します。今年の夏は本当に暑かったですね・・・

しかし、この季節になると私は不安になってしまいます。
どうしても、冬に流行る風邪のことが頭から離れなくなるからです。

家の中でもマスクが手放せない。
自分が風邪をひくことも、周りの人に移してしまうこともこわいのです・・・

多分、手洗い・うがいなどできることをするしかないですよね。


日本に春夏秋冬があることは、素敵なことだと思うのだけどなあ。