向日葵

毎日の出来事。そして、嘔吐恐怖症とどうしたら付き合っていけるか考え中です。

昭和のヒット曲と小説を書くこと

こんにちは。

私の住む場所は朝から青空が広がっています。

 

3日前ほどから散歩に出るようにしているのですが、人と関わることが苦手な私にとってすれちがう方や近所の方と挨拶することも練習のような気がしています。

 

 

今日は祖母のCDを借りて昭和の演歌や、歌謡曲をきいていました。

今まできかず嫌いだったと思います。

元気になるようなメロディーや、深い歌詞がたくさんあってこれからは少しずつきいてみたいなって思っています。

初めてきく歌もあるのに、懐かしい気持ちになる歌もあるので不思議な気持ちです。

 

 

そして実は少し前小説を書きました。

ずっと書きたいと思っていてでも書けなくてと繰り返していましたが、家族に渡したいと思って気が付かばラストまで一気に書けていました。

 

もうこれは…宣伝です…(笑)

星空文庫さんというところに投稿しました。

http://slib.net/64682

本当にあらけずりな小説(と、呼べるかも自信がないけれど)ですが、もしお時間があって興味がありましたら暇つぶしなどになれば幸いです。